忍者ブログ
こんにちは! ぴあにすと寺嶋千紘です♪♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ご無沙汰しております。

あっという間に1ヶ月放置。。

なかなかPCの前に座れない日々を送っております。

さてさて、今日は急に我が家のピアノの調子が悪くなり、

調律師さんに来てもらっているため、

ただいまピアノが弾けず、PCにたどり着いたのであります。

ところがどっこい、ピアノさん。

調子が悪いどころか、もっと根本的なミスが、、、

なんと引っ越ししてきたときに、

ピアノの足のつけ間違い!!!!!!

詳しくは、全ての治療が済んでからお知らせしたいと思います。

調律師さんもこんな例は初めてですって。。




さてさて、先月からたくさんの本番が終わっていっております。。

昨日は、ムラマツのフルートフェア 2013のスペシャルコンサートで、

ザビエル・ラック氏の伴奏をしてきました。




ムラマツから出版されている、22のアンコール曲集より、

ほぼ!全部演奏してきました。

あと数曲、そのうち制覇したいと思います!

基本的にフルートの曲じゃないものばかりで、

ラック氏には超絶技巧からしっとり聴かせるものまで、

幅広いフルートの音色を聴かせてもらうことができて、

私もたくさん勉強させてもらいました♪

最近、海外からのアーティストさんと共演させていただくことが

多くなってきましたが、

ドイツ語でお話できるのはとっても嬉しい。

ラック氏は日本語もとてもお上手だけど。

ムラマツのフルートフェアは今日も18時までやってるそうです!

みなさま急げ〜。





前回の告知以降にチラシがあがってきたものもあるので、

改めて告知を☆

2013年12月11日(水)20:00〜/21:30〜(各30分)

ピアノデュオコンサート

@サロン・ドゥ・アヴェンヌ

ピアノ 大谷洋子  寺嶋千紘

http://blogs.yahoo.co.jp/tsutsui123music/33658028.html


チャージ 4000円(ワンドリンク・おつまみつき)

京芸大学院で同級生だった大谷洋子さんとの連弾です♪

アヴェンヌではそれぞれのソロも交えて、

いろんな角度からピアノの音色をお楽しみいただきたいと思います!






2013年12月13日(金)18:30開演

〜サーティホール自主事業公演〜
クリスマス&ワインコンサート

@大東サーティホール 多目的小ホール(JR学研都市線住道駅)

クラリネット 稲本渡   ピアノ 寺嶋千紘

予定曲目/ラプソディ・イン・ブルー、ツィゴイネルワイゼン
     クリスマスメドレー 他

前売り 2500円 当日 3000円 

チケット販売/文化協会 072-873-0810
       総合文化センター 072-873-0030

主催/大東市・市教育委員会






2013年12月15日(日)①14:15〜 ②15:00〜 ③16:10〜

クオリア クリスマス コンサート vol. 13

@クオリアツツイ(京都府八幡市)

ピアノ 寺嶋千紘



詳しくはコチラ
http://blogs.yahoo.co.jp/tsutsui123music/33658028.html

要予約

とってもお客さんとの距離の近い会場です♪

今回はクリスマスということで、アットホームな感じになるかな?

と思います!

残席ほんの僅かだと思われます。お急ぎください☆







2013年12月16日(月)18:30開演

関西大学応援団吹奏楽部
 創部60周年 第52回定期演奏会

@ザ・シンフォニーホール

当日 1000円  前売り 800円

http://kucp.dee.cc/concert.html

ソリスト サクソフォン/田中靖人(東京佼成ウィンドオーケストラ)

メインの「ローマの松」、

サクソフォン 田中靖人さんの演奏される曲にも乗ってます。






2013年12月21日(土)午後

フルートアンサンブルコンサート

@ヤマハ心斎橋店 サロン

フルート 前田綾子 奥田裕美 山本純子  ピアノ 寺嶋千紘



東京佼成ウィンドオーケストラの前田綾子さん、

そしていつもご一緒させていただいています、

山本純子さん、奥田裕美さんの3人のフルーティストとの共演です♪

珍しく、ちょっとポップな曲も入っております。

限定30名なので、お急ぎください!



2013年12月22日(日)午後

フルートコンサート 

@ムーブ21(守口市)

フルート 山本純子  ピアノ 寺嶋千紘



ムーブ21に再登場いたします♪

今回はクリスマスソングも交えて、

楽しく行きたいと思いますが、

いつものふたりですので、

結局お腹いっぱい聴いて帰っていただけることと思います。。。

ワンコインですので、

どうぞお気軽にお越しください☆





2013年12月23日(月・祝)14時開演

1台4手によるピアノデュオコンサート

@ミタホール(阪急庄内駅すぐ)

ピアノ 大谷洋子  寺嶋千紘

プログラム/ドビュッシー 小組曲
      ラヴェル マメールロワ
      チャイコフスキー 組曲「くるみ割り人形」



阪急庄内駅目の前にありますミタホールで、

私の4手連弾デビュー戦です!

同じ楽器を弾いているとは思えない、

発見だらけの4手連弾!

こちらも50名程度のサロンで、

近い距離でお楽しみいただけると思います♪

ご予約承ります。コチラまで▶︎ chihiro_tera@yahoo.co.jp







2014年1月4日(土)14:00開演

吹奏楽団Festa New Year Concert 2014

@アルカイックホール

http://www.appiafesta.com/official/concert.html



毎年恒例1月4日は吹奏楽団フェスタです!

委嘱初演作品あり、メインはシンフォニックダンスです。

どうぞお聞き逃しなく☆




2014年1月13日(月・祝)

One and Only コンサート

@兵庫県立美術館 アトリエ

今回は関西出身の作曲家の作品を取り上げます♪

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お声掛けできた (♡˙︶˙♡)
千紘さん こんばんは。
連日コンサートで、お忙しいですね。

ピアノが弾けず、PCにたどり着かれたんですか。
ピアノの足のつけ間違い!!!!!!って、すごいです

昨日は クオリア クリスマス コンサート お疲れ様でした。
千紘さんのピアノソロリサイタルでしたので、初めてお声を聞くことができました
バッハがお好きなのも、初めて知りました。
千紘さんの優しいお気持ちがそのまま出た献呈やクリスマスソングも良かったですが、私は特に 華麗で力強いショパンの華麗なる大円舞曲の 千紘さんの演奏に感動しました

終演後、今年4回目にして 初めて 千紘さんとお話しできました
献呈は 私は練習して挫折してしまったので、せめて着メロに と思い そうしてます
いただいたチョコなどのお菓子は、 千紘さんからのクリスマスプレゼントだと思い 大切に…と思ったのですが、空腹には勝てず 橋本駅に着くまでに全部食べてしまいました(笑)

年明けになってしまうと思いますが、私のブログで 鑑賞記を書かせていただきますね。
今年中は 千紘さんにもうお会いできないと思いますので、良いお年を

ではでは☆
URL 2013/12/16(Mon)21:36:34 edit
無題
明さま

コメントありがとうございます!

先日はクオリアクリスマスコンサート、お越しいただきありがとうございました♪♪
お楽しみいただけてましたら幸いです。

ちょうどおやつどきでしたもんね。笑
ビスコ美味しいですよね!

今年はたくさんご来場いただきどうもありがとうございました。また来年も引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

明さんもどうぞ良いお年をお迎えください。
ちひ 2013/12/18(Wed)21:55:17 edit
ムーブ21
山本先生にリクエストしていたラターを演奏してくださるというので、駆けつけました。柔らかい音色が曲にとてもマッチしていて、前奏から惹きつけられました。ラターはほかの曲も素晴らしいものが多いのでぜひ聞いてみてください(機会があればぜひ合唱の伴奏でも!)。
もちろんほかの曲も息ぴったりでたいへん満足でした。2部開始時の小ネタも面白かったので、あれだけでワンコインの価値がありました(苦笑)。
これからもいろいろ聞かせていただきたいと思います。ありがとうございました。
K&A 2013/12/23(Mon)11:30:25 edit
無題
K&Aさま

お返事が大変遅くなり申し訳ございません。

ムーブの演奏会にお越しくださりありがとうございました!今年もまたたくさん山本さんともご一緒できると思うので、ぜひぜひまた足をお運びいただけましたら嬉しいです。

こちらのブログをこのたび引っ越しさせていただくことになりました。またよろしければぜひ新しいブログも覗いてくださると嬉しいです!

今後ともよろしくお願いいたします
ちひ 2014/02/23(Sun)15:58:16 edit
pigulnk tdivaoz
ngaxvdijqqjbop, http://www.nyefkzzvrz.com/ kvaufzmtkl
sirngzvjqd URL 2014/05/07(Wed)19:39:52 edit
wewmedw klwgcvp
pyygfdijqqjbop, http://www.yrgifggkmu.com/ xbjwgafbde
wggyqawhor URL 2014/05/07(Wed)21:14:48 edit
bzyupec ujzxiub
qvtdkdijqqjbop, http://www.mfhpqaeldm.com/ lmqpyqzkla
nfgmenlihq URL 2014/08/14(Thu)23:12:28 edit
luxkuol uznmwhk
cbkfgdijqqjbop, http://www.edbltijnzj.com/ gnmcjdoazg
kffffjfvlx URL 2014/08/15(Fri)00:28:58 edit
jcllezk jzgyayo
nidnkdijqqjbop, http://www.thdlphqjly.com/ cvxpjpyjtr
inirbplncr URL 2014/08/15(Fri)01:39:36 edit
1089  1088  1087  1086  1085  1084  1083  1082 
Piano Chihiro Terashima
HN:
寺嶋 千紘
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1983/07/29
職業:
ぴあにすと
自己紹介:
神戸大学卒業後
ドイツ・ハンブルクへ留学。

2008年に帰国し、
京都市立芸術大学大学院修了。

関西を中心に
ソロ/室内楽で活動中♪♪
最新コメント
[08/15 inirbplncr]
[08/15 kffffjfvlx]
[08/14 nfgmenlihq]
[05/07 wggyqawhor]
[05/07 sirngzvjqd]
カウンター
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り