忍者ブログ
こんにちは! ぴあにすと寺嶋千紘です♪♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




着々と本番が終わっていきます。

それぞれ、また改めてリポートします。

今年の本番残すところあと3つ!




先週の珍事件を報告しておりませんでした。

うちのピアノはマホガニーの猫足なのですが、

運びいれた時は、果たして部屋に入るかどうかとか、

響きがどうなるかとか、

気になることがありすぎて、

無事に運び入れられただけでほっとしてしまっておりました。

毎日見ているのに気づかないという、

大変お恥ずかしい状況ですが、

今となっては笑い話で、

ブログネタに。





この状態で、半年以上。

なんとなく違和感を感じたことはあるんだけど、

まさか、ちゃんと足がはまっているのだから、

間違っているとは思ってなかった!



そしたらこないだ調律師さんからあっさり一言。

「これ、逆ですよね。。」

えーーーーーっ!!!!!!

正しくはコチラ。




あーしっくり来るーーーー。笑

これぞ美しい猫足。

振り返ってみると、すごい内股のピアノやったなーって。

家族中で笑っております。

ともかく、美しく蘇りよかったです。

同時に、音も生まれ変わりました。

ほっ。

調律師さん、何から何までやってくださり本当に有り難い。



これでまだまだ練習も頑張れるというもんです♪

では、練習に行ってまいります。


PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
★:゚*☆※>o('▽'*)Merry Christmas(*'▽')o<※☆:゚*★
千紘さん Merry Christmas♪

マホガニーの猫足の位置は、私にも分かりませんでした f^_^;
調律師さんは、本当に有り難いですね。
同時に、音も生まれ変わったんですか。
私は、また 千紘さんの美しいピアノの音色を聴きたぁい

ではでは☆
URL 2013/12/24(Tue)21:58:05 edit
無題
>明さま

お返事が大変遅くなってしまい申し訳ございません。

このたびブログを引っ越しすることになりました。また新しいブログも覗いていただけたら嬉しいです。そしてまたコンサートでお会いできますように。

今後ともよろしくお願いいたします。
ちひ 2014/02/23(Sun)15:59:51 edit
やっと鑑賞記が f^_^;
千紘さん こんにちは。

ブログを引っ越されるんですね。また新しいブログも覗かせていただきます。
そこで、千紘さんのコンサート情報も 仕入れますね。他のコンサートと重なって、昨年12月のミタホールへは行けませんでした (TОT)
そしてまたコンサートで千紘さんとお会いしたいです

やっと クオリアツツイでの千紘さんのリサイタルの鑑賞記が書けました。
お時間あれば、ご覧くださいませ (人ゝω・)お願ィ!!

お祖母様が 一日も早くお元気になられることを 心よりお祈りしております。
ではでは☆
URL 2014/03/02(Sun)14:18:45 edit
1089  1088  1087  1086  1085  1084  1083 
Piano Chihiro Terashima
HN:
寺嶋 千紘
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1983/07/29
職業:
ぴあにすと
自己紹介:
神戸大学卒業後
ドイツ・ハンブルクへ留学。

2008年に帰国し、
京都市立芸術大学大学院修了。

関西を中心に
ソロ/室内楽で活動中♪♪
最新コメント
[08/15 inirbplncr]
[08/15 kffffjfvlx]
[08/14 nfgmenlihq]
[05/07 wggyqawhor]
[05/07 sirngzvjqd]
カウンター
アクセス解析
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り